野球は阪神、車はWRX!

プロ野球好き、車好き

だから皆、Gに行きたがるのかな・・・

私は虎ファンですので、Gは大嫌いです。

その前提ですが、今年の契約更改、G菅野、S小川、E則本の金額はおかしくない?

3者比較すると、 試合数  勝 負 防御率 チーム順位  来季年棒

     菅野   27   13 6  3.12   1     7000万

     小川   26   16 4  2.93    6     5600万

     則本   27   15 8  3.34   1     6000万

もちろん、各球団により査定が違うのは仕方ないのですが、どうでしょう。

小川は圧倒的に数字がよく、タイトルもとっているがチームは最下位。

そういう意味では、菅野がリーグ優勝に貢献した、という+要素は解ります。

すると、則本は日本一にも貢献しているのに・・・となります。

球団の経営状態としても、楽天ならもっと出せそうですしね。

まあ、大相撲のようにランクでベース金額が決まっているわけではないので、仕方ないですが。

だから皆、Gに行きたがるのでしょう。

ただ、阪神からGに行った選手はあまり記憶にないですね。

江川くらいかな・・・あと、アリアス(懐かしい)も。ま、戦力外でしたが。