野球は阪神、車はWRX!

プロ野球好き、車好き

2016-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに野球の話!

・またまたFA選手狙いか 日ハムの優勝で2016年は終わりましたが、わが阪神はストーブリーグでは中心になりそうです。 糸井ですか・・・たしかに、すばらしい選手です!ただ、35歳ですよ。阪神、若返りを進めるのではなかったでしたっけ??? DNAの山口も獲…

Fリップ自家塗装⑤

・さあ、取り付け! とりあえず、塗装は完了です! 外しておいたSTIのロゴとゴムの部品を接着剤で取り付けました。 本体への取り付けは、WRX購入先のディーラーにお願いしました。 穴あけ8箇所とかあるので、ちょっと面倒なので。手数料6000円です。 そうい…

Fリップ自家塗装④

・クリア塗装 とりあえず、カラーは2本使いきりました。。。 素人的には、ムラなく塗れたと思いますが、どうでしょうね。 色々調べましたが、ツヤだしはクリア、とありますのでクリア塗装に入ります! 二液性のウレタンクリアもありますが、通常のクリア塗装…

Fリップ自家塗装③

ついにカラー塗装! ●ボディカラーの塗装 約一週間乾燥させ、ついにカラーの塗装です。 プラサフを耐水ペーパー(#1000)でならします。 おっと、ちょっと力が入るとプラサフがはげてしまいます・・・なんと。 仕方ないので、プラサフを再塗装、、、 耐水ペ…

Fリップ自家塗装②

スポイラの塗装! ●場所の確保 スプレーすると、結構くさいんですよね。我が家はマンションなので、庭とかで作業ができません。お風呂場で塗ろうと考えておりましたが、リップスポイラが意外とデカイ・・・。 急遽、ベランダで実施することとなりました。我…

Fリップ自家塗装①

★準備したもの ・STI製、フロントリップスポイラ ・シリコンリムーバー ・バンパープライマー ・プラサフ(2本) ・塗料2本(アイスシルバーメタリック) ・クリア ※塗料は全てHoltzで統一しました。。。 ・耐水サンドペーパー ・800、1000、1500、2000 くら…

WRX STI フロントリップの自家塗装に挑戦!

WRXのフロントマスク、なんか間抜けなんですよね・・・ フロントリップとか着ける前提でデザインされている気がします。 ということで、色々フロントリップを捜しました。 何でフロントリップって黒なんでしょう。。。 どうしてもボディ同色がいいので自分で…