野球は阪神、車はWRX!

プロ野球好き、車好き

2013-01-01から1年間の記事一覧

広島を見習おう!

そういえば、阪神はFA久保の人的補償で誰とるんだろう? ニュースでは、鶴岡とか中村ノリ、三浦まであるとかないとか・・・ 広島は球団がしっかりと将来を見据えてますね。大竹の代わりに一岡なら、Gもかない痛いよね。 阪神も見習わないと。ロッテから吉見…

だから皆、Gに行きたがるのかな・・・

私は虎ファンですので、Gは大嫌いです。 その前提ですが、今年の契約更改、G菅野、S小川、E則本の金額はおかしくない? 3者比較すると、 試合数 勝 負 防御率 チーム順位 来季年棒 菅野 27 13 6 3.12 1 7000万 小川 26 16 4 2.93 6 5600万 則本 27 15 8 3.…

新井貴浩、契約更改後の発言にビックリ!!

本日、ヤフーニュースのタイトル見てびっくりしました。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hanshin_tigers/?id=6100441 新井さん、「V争い飽きた」と。。。 ついに引退発表かとわくわく、いや、どきどきしながら記事読みました。 今年も2位というだけ…

片岡、お前もか!

ライオンズFA中の片岡、G入り濃厚ですね。 みんなGにいきたがりますな~ まあ、その後の人生、「元巨人」という肩書は強いですから・・ しかし、井端もくるしG若手からしたらたまりませんな。 まるで、阪神の上本や俊介、森田、柴田あたりの若手と同じ思いで…

グラディ 消えるのか・・・

まあ、これもどっちでもいい話題です。 最近はガッツポーズやら色々ありますが、人によって意見はまちまちですね。 前に星野監督が言ってましたが、自然に出るガッツポーズくらいはいいかな。 グラディのように、敢えて皆でやる意味はないかと・・・ 最近は…

ん・・・まあ、どっちでもいいけど・・・

鳥谷は阪神に残るみたいですな。まあ、走攻守そろった内野手とはいっても、打撃は微妙ですからね。彼。 コンラッド・・・どうでもいいです。 マートン・・・まあ、変な外人取るよりはいいかな。 スタンリッジ・・・今年は防御率よかったけど、勝てない。まあ…

さびしく日本シリーズを見ている日々・・・

日本シリーズ、熱い戦いですね。 見ていてとてもエキサイティングな試合です。 思えば、タイガースのCSはいったい何だったのでしょう・・・・・ 阪神で今話題があるとすれば、マーtンが帰国とか、鳥谷の去就とか。 そして、毎年、秋からキャンプにかけて、将…

プロ野球のことなら何でも~  といいつつも、阪神ファンですが

皆さんこんにちは。