野球は阪神、車はWRX!

プロ野球好き、車好き

Fリップ自家塗装③

 

ついにカラー塗装!

●ボディカラーの塗装

約一週間乾燥させ、ついにカラーの塗装です。

プラサフを耐水ペーパー(#1000)でならします。

おっと、ちょっと力が入るとプラサフがはげてしまいます・・・なんと。

仕方ないので、プラサフを再塗装、、、

耐水ペーパーを#1500にして再度、表面をならします。

なかなか難しいですね。手で触ってツルツル感を確かめますが、どうしてもムラがでます。

ここまででいいか、というある程度の妥協が必要ですね。

といったところでカラーを塗装。3回ほど塗って、都度、耐水ペーパーで慣らします。

これも、最終的には「これでいいか」が大事でしたね。

・・・そうこうしているうちに日も暮れ、クリアはまた後日。

ん。。。結構時間かかるね。その割りに上手くできているかはちょっと不安。

色、合ってるかな・・・まあ、多少違ったところでどうしようもないのだが。

まあ、フロントリップだし、どうせ汚れるから多少の色の差なんてわからないよなー。と、自分で納得するしかないですね。

 

でも、完成が楽しみです~